がんばれカッパちゃん❕

好きな曲にまつわる思い出ばなし

また会える日まで -ゆず

サブスクって便利ですよね

 

 

 

 

最初は音楽サブスクだけでしたが

おやつのサブスクとか花のサブスクとか

なんか色んな種類が増えましたよね

 

 

 

TPはアプリのポイント欲しさに、最近U-NEXTに加入したのですが、動画だけじゃなくて本とか音楽とかも使えることにびっくりしてます。

 

全然使ってないので、ちゃんと見てみよう〜

 

 

 

ほかにはApple Musicにも入ってて、車を運転するときに毎回色んな曲を聞けて助かっています。

 

 

 

 

 

 

でも、未だにCDは買ってしまうんですよね〜

 

 

 

 

 

初回限定盤にはDVDも付くとか、アイドルのCDは買うと特典会があるとか、もちろんそういう特典目当ての部分もあるけれど、

 

 

本当に好きなアーティストはCDで揃えたくなっちゃうんです。

 

 

大好きなゆずのCDは、何の特典も付かないシングルまで全部買っちゃいますね(昔のシングルは少しずつ集めているところです)

 

 

 

そんな、大好きなCDを生まれて初めて買ったのは、たしか小学3年生のときで、

 

 

 

よく行くショッピングモールに新生堂が入ってて、そこでゆずのアルバム「すみれ」を買ったのが初めてでした。

 

 

 

当時、ゆずは好きだったけど、そんなに知ってる曲がなくて(たぶん夏色も知らなかった)、なんでこのアルバムを買ったのか分かんないのですが(笑)

 

 

またあえる日までが入ってたからなのかな?

 

 

(違法転載しかなかった)

 

 

 

 

パッと目を引くような派手な曲は入ってないのですが、定期的に聞きたくなる、優しくて大好きなアルバムです。

 

 

 

特に好きなのはこちら

 

言えずの🤍アイ・ライク・ユー

 

 

呼吸

 

 

 

 

ちなみに、表題曲のスミレは、数少ないゆずの共作曲です。

 

 

北川色が強いですが、「不安や迷いはないさ できることが増えただけ」「立ち止まり目を閉じて 凍えた手を隠しながら」等々、ところどころ岩沢節が入ってて楽しい曲です。

 

 

 

ちびっこのときに家にあるCDを聞いてからというものの、ずーっと好きなゆずですが、こんなに長い間追いかけることになるとは当時思ってもいませんでした。

 

 

 

ずっと好きなものがあるって、なんかいいよね

 

 

 

「どっちかが死ぬまでゆず」って公言してる2人ですが、これからもずっと、2人がなんの制約も受けずに楽しく歌を歌い続けてくれたらいいなあと思うTPでした。

 

 

おわり🧸