がんばれカッパちゃん❕

好きな曲にまつわる思い出ばなし

ぼくのお日さま -ハンバートハンバート

 

 

いつの間にか年が明けていました。

 

 

 

今年度は、就職して以来初めて大晦日にお休みをもらえて、元旦も夜までは休めて、とてもハッピーな年末年始を過ごしました。

 

 

「仕事行きたくない!!!」と新年早々に大泣きして駄々をこね、とてもバブい形で2022年のスタートを切りましたね。

もちろんその後ちゃんと出勤したよ。

 

 

 

2022年、絶対に叶える目標は

・円満に仕事を辞める

・いい職場に転職する

・メンタルに余裕を持つ、自信をつける

・人に甘えすぎない

・健康で毎日ハッピーになる

 

です。がんばろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば年末に、まだコロナが落ち着いてた頃、すこく久しぶりにライブに参加してきました。

 

 

 

 

ハンバートハンバートの弾き語りライブです🎸

 

 

 

 

ハンバートハンバート、正直そんなに詳しくなくて、誘われたから行ってきたのですが、最高だった!行ってよかった!!

 

 

高校生のときから唯一知っていた、大好きだったこの曲も生で聞けました。

 

 

 

ハンバートハンバート / ぼくのお日さま

 

 

 

 

知ってる曲は、これと「どこにいても同じさ」と「日が落ちるまで」、「恋の顛末」、「同じ話」しかなかったけど笑

 

 

それでも楽しいライブでした。

 

 

どっちが主旋律なのか、たまに分かんなくなるくらい綺麗な歌声と、

全部めちゃくちゃ上手くない?ってびっくりするギター、キーボード、バイオリン、ハーモニカ等々の楽器と、

ほわほわ緩くて幸せそうなMCと、

 

どこを取っても最高の癒し空間だった…

 

 

 

ライブで初めて聞いた、「試作品第12号」という歌がとっても良かったです。

YouTubeにはないので、気になる人はサブスクで聞いてください)

ポップで楽しげな曲調なのに、歌詞がめちゃくちゃ悲しい。そういう曲だいすき。

 

 

 

高校生のとき、どういう経緯でハンバートハンバートを知ったのか、全く覚えていないけれど

こうして26歳になってライブに行って、こんなにも好きになるとは思ってもみませんでした。

 

人生、なにがあるか分かんないね。

 

このお二人みたいに、ふわふわハッピーな感じで生きていきたい2022、そう思った2021の年末でした。

 

 

 

おわり。

 

 

 

恋の顛末 / ハンバートハンバート

 

これもとっても良い…