がんばれカッパちゃん❕

好きな曲にまつわる思い出ばなし

ネオメロドラマティック -ポルノグラフィティ

気づけばもう秋ですね🍁

 

田舎生まれ田舎育ちのわたしは、道端で揺れるコスモスやススキを見たときや、その近くを飛ぶトンボを見た時に秋を感じます🌾

 

 

昔は秋がいちばん好きだったけど、今は一番なんの感情も湧かない季節…

 

 

強いて言うなら、一抹の切なさを感じますね。

 

 

 

わたしはどうしても夏が好きなので、秋になると「夏、終わっちゃったな…」という切なさで少々辛くなります。

 

 

 

 

相変わらずのコロナ禍で、夏祭りも、旅行も、花火大会も、親戚や離れてしばらくの友人との再会も、たくさんの楽しいことが延期となってしまった今夏ですが、個人的にはとても良いことがあった夏でした。

 

 

 

 

大好きな人の車でよく聞いたこの曲を聞くと、色々盛りだくさんで駆け抜けたこの夏のことを、俯瞰で眺めて想いを馳せることが最近できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ネオメロドラマティック / ポルノグラフィティ

 

 

 

 

 

わたしは普段、あまりポルノを聞かないのですが、この曲はたまに聞きたくなってApple Musicで聞く1曲です。

 

 

 

 

 

この先、色々なことが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし、元に戻っちゃうかもしれないけど、

 

 

変わっていくことに初めてワクワクした前向きな気持ちを持てるようになりました。

 

 

 

 

 

自分の人生、すてきにしようね。卍

 

 

 

 

おわり