がんばれカッパちゃん❕

好きな曲にまつわる思い出ばなし

僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜 -WEAVER

 

こんばんは。

暇な時に文章を書こう、と思って始めたはいいものの、日常生活で何も書くことがないなあと思い、放置していたブログです。

 

完全な思いつきですが、曲にまつわる個人的な思い出をつらつら書いていこうと思います。

 

 

飽きるまで❕

 

 

 

.

 

 

 

わたし、小さい頃からゆずが大好きで

いつからというと、幼稚園児の頃に親の車で聞いて以来、ずっとずっと好きで、

 

オタク気質の強いTPは、しばらくゆず以外の音楽を聞かないで生きていたわけなのですが、(だから流行りにも疎いよ)

 

 

 

中学生になって、やっと他のアーティストの曲も聞き始めるようになったのです。

 

 

その記念すべき1曲目がこの曲

 

 

 

 WEAVER 僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜

 

 

当時、LISMOのCMに起用されてた曲ですね

 

 

自分がピアノを習ってたこともあり、

ピアノボーカルかっこいい!!!!!!!

となって、WEAVERを色々聞き始めました。

 

 

 

アルバムもかなり買ったし、ライブにも一度行きましたね

 

 

 

初めてゆず以外のCDを買ったのが、この曲が入ってる「新世界創造記」っていうアルバムで

 

1曲目が「愛のカタチ」というやつです

 

 

 

 

この曲たちを聞くと、初めて触れるゆず以外のアーティストにすごいワクワクした気持ちを思い出します。

なので、今でもワクワクしたいときに聞いたりします。

 

 

 

 

 

狭く深くだったわたしが、初めて音楽の門を広く開いた出会いの曲の話でした。

 

 

 

 

 

おわり🧸